見積もり、比較、契約の鉄則

 自動車保険の契約は誰しも困ってしまうと思います。そこで大事なのが当然のことながら見積もりと比較です。この二つは必ずやった方が良いと思います。その際には、自動車保険見積もり比較サイトを使っての見積もりをする方法はお勧めできません。

 比較サイトを使っての見積もりでは、正しく金額が出ない事が多いからです。また保険に初めて加入される場合はシッカリと自分の運転技術などにあったものを選ぶ必要があるので面倒くさいことですが近くの車屋さんや保険の代理店に行って一度対面で面接をしてみることが必要です。

私もインターネットで見積もりを出して契約したことがありましたが、満期を迎えて店舗で見直しをしたら驚くことに5000円近く節約することが出来ました。

また今までの契約では事故を起こした時に必要になる経費が足りなくなることも指摘されたりとはじめのうちは自分一人で保険内容を作っていくのは大変です。経験も知識もないので最初の内はプロに任せることをお勧めしています。一か所で見積もりを作ったらその見積もりをもって何社か回ってみて比較してみるのもよいと思います。最初のやつを基本として各社の金額を聴いて歩くと非常に参考になります。最初の見積もりがあれば、その見積もりを基にインターネット型の保険の見積もりも可能になるので、一度は保険の代理店に足を運び基本となる見積もりを一枚作ってそこからは自分でいろいろと調べたりしながらアレンジしていくと自分に合ったピッタリなものになると思います。ぜひとも保険はそうやって作成してみてください。